御堂筋線「江坂駅」8号出口より西へ徒歩1分
初診・急患の方もお気軽にご予約ください

交通アクセス

交通アクセス

〒564-0051
吹田市豊津町14-10 丸萬ビル4F405号

御堂筋線「江坂駅」8号出口より徒歩1分。
東急ハンズの西隣のビル4Fにあります。

ネットで予約受付 24時間いつでもネットで簡単自動受付

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 09:00 ~ 14:00
午後 15:00 ~ 20:00
初診の方は、診療終了時刻30分前までの受付となります。
土曜は午前8:00から開院

このような方でもご安心下さい

  • 妊婦さんの方
  • お子様連れの方
  • 歯医者恐怖症の方
  • インプラントご希望の方
  • 今まで歯の悩みを解決出来なかった方
  • インプラントに抵抗がある方
  • どんな治療があるか聞いてみたい方
  • 歯医者に恐怖心を持っておられるお子様
  • 審美歯科に興味のある方

よくあるご質問

インプラントFAQ

本当に安全ですか?

近年、インプラント治療はめざましい発展を遂げ、とても安定した治療を行うことができるようになってきました。 ただし患者様によっては、口腔状態や健康状態によって、必ずしもうまく治療が行えないケースもあるため、その場合は治療をお断りさせていただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。インプラント治療とは、人工歯根(チタン)を顎の骨に埋め込み、ふつうの歯と同程度の咀嚼力を持たせる、画期的な治療法です。 ただ体質によっては、チタンと骨がうまく結合しない方もいらっしゃるため、事前の診断が必要です。

当院では、HA(ハイドロキシアパタイト)コーティングと呼ばれる、様々な体質の方でも骨と結合しやすい素材のインプラントを用いております。

当院では、できるだけ長期にわたり、安全かつ安定した治療をご提供したいと考えておりますので、他にもご不明な点がありましたら、どんな小さなことでもご相談ください。心ゆくまでご説明をさせていただきます。

治療費・治療期間はどのくらいかかりますか?

治療費は現在、保険のきかない自費治療扱いとなります。患者様の症状や本数など治療内容によって異なりますので、くわしくは直接お問い合わせください。
治療期間は個人差がありますが、通常は一次手術後、約4~6ヶ月程度です。

誰でも治療を受けられますか?

顎の骨が完成した20歳前後の方からお年寄りまで、健康に問題がなければ誰でも治療を受けられます。しかし、お口の衛生状態や骨密度に問題がある方、妊娠中の方は受けられない場合があります。

どれくらい持ちますか?

定期的なメンテナンスが最も重要です。お口の衛生状態が悪ければ、寿命が短くなる場合もあります。正しいブラッシングを行い、定期的に歯科医院にてメンテナンスを受けることをおすすめします。

入れ歯より優れている点は?

入れ歯のようにピンク色の床の部分や、他の歯に引っ掛ける金具がないので、お口の中がスッキリします。人工歯根が骨と一体化しますので、硬いものでもしっかり噛めるようになります。

手術中や手術後は痛いですか?

手術は麻酔を使いますので痛みはありません。通常インプラントを埋め込む際は、歯ぐきを切開して骨を露出させるのですが、当院ではフラップレス(無切開)手術を行いますので、術後の痛みや腫れを大幅に軽減できます。

矯正歯科 FAQ

子供の歯列矯正は何歳ごろに相談すれば良いですか?

お子様の歯列矯正をお考えの方は、顎の骨が成長する6歳~14歳の間に行うのが良いといわれています。 気になる方は早めに歯科医師にご相談されると良いでしょう。

大人でも矯正治療は可能ですか?

矯正治療は、大人の方でも受けている方はたくさんいらっしゃいます。
しかし、お子様、大人の方、ご高齢の方では、当然ながら治療内容や矯正方法が異なってまいります。お子様の場合は、乳歯が抜けた後に永久歯に生えかわりますので、そのことも視野に入れた治療を行うことが必要です。 年齢を重ねても自分の歯をきれいに残すためには、早い段階から矯正することが望ましいでしょう。

治療にかかる期間と費用はどのくらいでしょうか?

症状や治療内容によって、かかる期間や費用はさまざまです。
通常の矯正治療の場合、1~3年間、月に1~2回医院にお越しいただきます。
その後1年間は、メンテナンス期間となります。
費用についてはご相談ください。

どのくらいの通院が必要ですか?

治療を始める前に、検査などで3~4回ご来院いただきます。
治療が始まり矯正装置を装着した後は、通常月に1~2回、医師がチェックを行います。
※検診日には、必ず来院するようにしてください。

歯並びを良くするために、歯を抜くことがありますか?

矯正治療に支障を来すほど歯並びが悪い場合は、抜歯を行う場合もあります。
抜歯した箇所も含めて歯列を矯正しますので、それによって隙間が空くということはありません。

口の中に装置を装着しても痛くありませんか?

初めは3~4日ほど、噛んだ時や奥歯に痛みを感じる場合がありますが、1週間ほど経てば徐々に慣れてきます。

歯みがきは今まで通りしても良いですか?

矯正装置を装着することにより、歯が汚れやすくなることがあります。
医院にて正しいブラッシング方法をお教えしますので、それに従って丁寧に磨くよう心がけてください。

矯正治療中、虫歯ができたらどうしたら良いですか?

もし虫歯ができてしまった場合は、いったん矯正装置をはずして先に虫歯を治す必要があります。
矯正期間が延びてしまいますので、きちんと歯磨きをして、虫歯を防ぎましょう。

ホワイトニング FAQ

ホワイトニングはどれくらい効果が持続しますか?

通常3~5年は効果が続きます。元に戻ることはありませんのでご安心ください。
※効果の持続期間は個人差があります。

色が戻ってしまった場合、最初と同じ費用と時間がかかりますか?

もしも色が戻ってしまった場合は、ご自宅でのホームホワイトニングが有効です。再びご来院いただく必要はありません。

ホワイトニングでかぶせ物や詰め物も白くなりますか?

ホワイトニングで詰め物やかぶせ物を白くすることはできません。

薬剤は体に副作用はありませんか?

ホワイトニングで使用する薬剤は、適切に使用すれば体に副作用はありませんが、一時的に知覚過敏になったり、大量に塗布すると歯の周辺が炎症を起こすことはあります。

漂白にかかる時間や費用はどれくらいですか?

ホワイトニングは保険対象外ですが、クラウンなどの他の審美歯科の治療等よりも格段にリーズナブルです。時間や費用は治療により異なりますので、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

急患・新患随時受付中です。
初めての方でも、
まずはお気軽にお電話ください。

電話で予約するみんな いーは☎06-6337-1118

(受付)平日9:00~20:00/土曜8:00~14:00

ネットで予約受付 24時間いつでもネットで簡単自動受付

このページのトップへ

お電話でのお問い合わせ

ご予約フォーム